04肩こり・頭痛

肩こり・頭痛

【症状】
肩こりがある。
肩が重い 張っている。
首筋が張っている 凝っている。
頭が重い ボーッとする。
頭痛 偏頭痛がある。(慢性的)
注意:突発的で激痛が伴う場合は医師の診断を仰ぎます。
吐き気を伴う場合も同様に医師の診断を仰ぎます。

【診断】
生活環境の問診
筋肉に対しての触診
頚椎の椎間板の状態 神経や血管の圧迫の有無を確認(徒手検査法)
関節や筋肉の障害を徒手検査による確認
主に 後頭部の筋肉(後頭下筋) 首の前と横の筋肉(胸鎖乳突筋・斜角筋) 首の後ろの筋肉(僧帽筋・肩甲挙筋)などの確認

【治療】
緊張や凝りのある筋肉を鍼療法やマッサージにより丁寧にほぐしていきます。
血管の圧迫の原因と考えられる筋肉を鍼療法やマッサージにより緊張を緩めて血管を開放します。
AKA療法で 肩関節や肩甲骨の関節運動機能の再現を図ります。
筋膜リリース法により筋肉と筋膜の関係を本来の状態に再現します。
腋下神経の圧迫が認められる場合 鍼療法やストレッチ療法により圧迫を開放します。
日常生活の注意点などをアドバイスさせていただきます。

お客様の声

慢性的に頭が痛い感じが取れなかったのですが、スッキリしました。
36歳 女性:筋緊張性頭痛 (鍼療法とマッサージ)

首が凝っていて頭も痛かったのが治りました。
26歳 女性:首肩こり (整体マッサージ)

頭がボーッとしていて嫌な感じでしたが、取れました。
50歳 女性:肩の凝りと筋緊張 (鍼療法とマッサージ)

首すじが重い感じが治りました。
27歳 男性:首肩こり (鍼療法とマッサージ)

肩こりと左腕のだるい感じが無くなりました。
40歳 女性:胸郭出口症候群 (鍼療法と整体)

1週間程前から肩こりがひどかったのですが、お陰様でスッキリしました。
45歳 女性:首肩こり (整体マッサージ)

首肩から背中にかけて気持ち悪い感じでしたが、お陰様で軽くなりました。
37歳 男性:肩、背中の筋緊張 (鍼療法とマッサージ)

肩が軽くなりました。
32歳 女性:首肩の筋緊張 (鍼療法と整体)

 

お気軽にお電話ください

メールでご予約お問合せ

※メール受信制限をされている方は「gaina@hari-seitai.com」からのメールを受信できるよう設定変更をお願いします

院名 がいな治療院 〈はり整体サロン〉
住所 〒191-0062 東京都日野市多摩平3丁目31-20 トッポ・レンジビル2F
営業時間 9:45〜13:00
14:00〜20:00
お電話受付時間
 9:30〜20:00
定休日 月曜日
電話番号 042-583-3321
駐車場 専用駐車場完備(2台)
アクセス 豊田駅北口徒歩13分国道20号日野バイパス沿い
日野市立病院近く建物2Fのオレンジの看板が目印!
1Fは店舗
最寄駅
豊田駅(1km)
北八王子駅(990m)
バス停
コニカミノルタ南門バス停3m(すぐ目の前)