03骨盤矯正・脊椎矯正

骨盤矯正・脊椎矯正

【症状】
背中・腰が痛い。
何となく 上半身(背中~腰)もしくは下半身(臀部~下肢)に違和感を感じる。
体のバランスが悪い気がする。
臀部・下肢に痛みやしびれがある。

【診断】
生活環境の問診
痛みや違和感が生じる動作を確認
関節や筋肉の触診
関節や筋肉の徒手検査
脊椎椎間関節 仙腸関節 股関節などの状態を確認

【治療】
痛みの原因となっている関節に関わる筋肉や靭帯を鍼療法やマッサージによりほぐします。
骨盤矯正(ソフトカイロプラクティック/関節モビライゼーション/モーションロック解除法のうち症状に適した療法)を行って骨盤の「ゆがみ」「開き」を戻します。
腰椎の回旋(ねじれ)が生じて痛みを引き起こしていると考えられる場合は 腰椎矯正法(ソフトカイロプラクティック)により「ねじれ」を戻し矯正します。
脊椎や仙腸関節に対してAKA療法により関節の可動を再現して動きやすい状態へと導きます。
日常生活の注意点及び必要な運動法をアドバイスさせていただきます。

お客様の声

寝ても起きてもお尻から足の後ろ側にかけて痛かったのが、治療後には痛みが無くなってました。
67歳 男性:坐骨神経痛 (鍼療法と整体)

歩いている時に腰が横に揺れている感じで、他人からも指摘されてました。
治療が終わった後に歩くと歩いているときにバランスが崩れて転びそうになる感じがなくなりました。
59歳 女性:骨盤と脊椎の不正 (整体マッサージ)

子供を生んでから6年間左下肢が重い感じがどうしても取れなかったのですが、不思議と取れました。
37歳 女性:骨盤の不正 (整体マッサージ)

1週間程前から腰が痛かったのですが、お陰様でスッキリ良くなりました。
45歳 女性:骨盤の不正 (整体マッサージ)

治療が終わった後、車に乗ったら、シートの位置が合わなかったのにはビックリしました。
それ程腰が伸びたというか、姿勢が良くなったのでしょう。
37歳 男性:背中から腰にかけて違和感 (鍼療法と整体)

 

お気軽にお電話ください

メールでご予約お問合せ

※メール受信制限をされている方は「gaina@hari-seitai.com」からのメールを受信できるよう設定変更をお願いします

院名 がいな治療院 〈はり整体サロン〉
住所 〒191-0062 東京都日野市多摩平3丁目31-20 トッポ・レンジビル2F
営業時間 9:45〜13:00
14:00〜20:00
お電話受付時間
 9:30〜20:00
定休日 月曜日
電話番号 042-583-3321
駐車場 専用駐車場完備(2台)
アクセス 豊田駅北口徒歩13分国道20号日野バイパス沿い
日野市立病院近く建物2Fのオレンジの看板が目印!
1Fは店舗
最寄駅
豊田駅(1km)
北八王子駅(990m)
バス停
コニカミノルタ南門バス停3m(すぐ目の前)