07腱鞘炎・手首の痛み・肘の痛み

腱鞘炎・手首の痛み・肘の痛み

【症状】
重い物を持てない。(重い物を持つと手首 肘が痛い)
物を握ったり掴んだりすると手首や肘が痛い。
手の指や手首を動かすと手首や肘が痛い。

【診断】
手指や手首を一方向にのみ反復動作を繰り返していると その拮抗筋(伸ばされている側の筋肉)が伸ばされ続けて疲労や損傷を起こします。
この状態の拮抗筋(伸ばされている側の筋肉)が 炎症を起こして痛みを感じるようになります。
問診と徒手検査により炎症を起こしている筋肉を確認します。

【治療】
痛みや炎症の原因となっている筋肉や靭帯に鍼療法やマッサージを施します。
この場合 主な原因と考えられる筋肉は長母指外転筋・指伸筋・上腕二頭筋・上腕三頭筋・腕橈骨筋などがあります。
筋肉保護の目的でテーピングを行います。
専用のサポーターを利用する場合もあります。
また 改善の為の運動方法や生活環境の注意点をアドバイスさせていただきます。
その他ご質問がありましたら お気軽にお問い合わせください。

お客様の声

2ヶ月前から、右手の親指の付け根が痛くて、パソコンや家事をするのにとっても不便でしたが、お陰で痛みが軽くなりました。
どんどん治っていくのが、実感できます。
42歳 女性:腱鞘炎 (鍼療法とテーピング)

子供を産んでしばらくしてから、子供を抱っこすると手首が痛くなるようになりました。
抱っこしたときの痛みが和らぎました。
32歳 女性:腱鞘炎 (鍼療法とマッサージ)

右腕がじっとしていてもジワジワと痛かったのが、楽になりました。
63歳 女性:肋鎖関節症候群 (整体マッサージ)

 

お気軽にお電話ください

メールでご予約お問合せ

※メール受信制限をされている方は「gaina@hari-seitai.com」からのメールを受信できるよう設定変更をお願いします

院名 がいな治療院 〈はり整体サロン〉
住所 〒191-0062 東京都日野市多摩平3丁目31-20 トッポ・レンジビル2F
営業時間 9:45〜13:00
14:00〜20:00
お電話受付時間
 9:30〜20:00
定休日 月曜日
電話番号 042-583-3321
駐車場 専用駐車場完備(2台)
アクセス 豊田駅北口徒歩13分国道20号日野バイパス沿い
日野市立病院近く建物2Fのオレンジの看板が目印!
1Fは店舗
最寄駅
豊田駅(1km)
北八王子駅(990m)
バス停
コニカミノルタ南門バス停3m(すぐ目の前)