新型コロナウイルス感染症対策 当院の取り組みについて

 感染防止対策 徹底宣言!

 がいな治療院の取り組みとお願いです。
当院では日頃から感染症対策を積極的に行っていますが 新型コロナウイルス感染症対策について更に項目を追加して対応の強化を実施しております。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

患者様 お客様へのお願い
ご来院される前に検温をお願いしたいと思います。
風邪の症状や37.2℃以上の発熱がある場合や強い倦怠感や息苦しさ(呼吸困難)がある方は ご来院をお控えいただくよう お願いいたします。
・当院入口玄関にマスク検知機能付きのAI自動検温器が設置してありますので 検温にご協力ください。
・入口玄関に自動センサー式アルコール消毒噴霧器(速乾性手指消毒剤)を用意していますので ご来院ご退室の際にご使用ください。
ご来院時 施術中は マスクの着用をお願いいたします。

当院での取り組み
・施術者とスタッフは 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールして感染者との接触通知を確認しております。
・当面 感染リスクを避けるため受付スタッフの勤務時間を短縮していますので 院長1人の対応が多くなります。
・施術者とスタッフの健康チェック(検温)及び 正しい手洗いと手指消毒を徹底しております。
・施術者 受付スタッフは 常にマスクを着用しています。
・施術者は 飛沫感染予防ゴーグルを着用しています。
・施術者は 施術前には 必ず手洗いと手指の消毒を励行しております。
・ソーシャルディスタンスを確保するために 直近の予約時間の間隔を15分以上空けて お客様同士の接触を避けております。
・受付カウンターに 対面飛沫感染防止の「透明アクリル板 シールド」を設置してあります。
・窓を開放して 院内の空気は常に入れ替わっています。
・サーキュレーターを設置稼働 扇風機 換気扇を回して換気を促しています。
・抗ウイルスフィルター搭載空気清浄機を常時稼働しております。
・プラズマクラスター発生装置を稼働して空気中に「プラズマクラスターイオン」を放出 空気除菌を行っています。
・空気が乾燥して湿度が低い時は 超音波噴霧器を稼働して適切な湿度を保っております。
・お客様が おくつろぎいただく待合室(ソファー・ウォーターサーバー・血圧計)・トイレなどは常にアルコール(76.9~81.4%エタノール)で殺菌消毒・除菌清掃していますので 安心してご利用いただけます。
・施術器具やタオル類の衛生管理を今まで以上に徹底しております。
・診療ベッドは2台ありますので 必ず前の方が使用した後のベッドは使いません。
使用した後のベッドは フェイスクッション・胸当てマット・ベッドの手置き部分や通気穴・脱衣かごなどをアルコール(76.9~81.4%エタノール)で殺菌消毒 除菌清掃してから次の施術用に備えます。
・胸当てマットのカバータオルは 単回利用で常に清潔なタオルと交換して用意しております。
・フェイスクッション(枕)カバーに使い捨てフェイスペーパー(ディスポペーパー)を使用しています。
・施術ベッドにも使い捨てベッドシート(ディスポペーパーシート)を使用しています。
・次亜塩素酸水で階段の手すりやドアノブ・スリッパの消毒及び 施術ごとの除菌清掃をこまめに実施しています。
・新札 アルコール(76.9~81.4%エタノール)で殺菌消毒した硬貨をつり銭としてお渡ししています。
美顔鍼について 顔面への直接接触を避けるため 当面は施術を中止します。

上記の事を実施し 安心・安全に施術をお受けいただけるよう衛生面を重視して感染防止対策を行っております。